ダイエット記録

炭水化物抜きダイエットをはじめた。

夜になると胃痛に悩まされる。

空腹にも似ているけど、ご飯を食べる気にはならない。

夕飯のあとはコーヒーを飲んで血糖値が上がるのを抑える。

 

炭水化物抜きと言っても、夜だけ。

朝はキウイ1個と白湯。

それと、たまにヨーグルトを食べる。

栄養を減らすと免疫が下がって良くないので、ヨーグルトを食べていれば免疫力が保てるだろうという安易さ。

朝起きてから30分以内に摂った糖質は、運動すれば筋肉になってくれるようなので、朝ごはんを食べたあとは足上げ腹筋。

そうすると目も覚めるから仕事に行きやすい。

糖質はできるだけ摂らないように、大好きだったじゃがいもをほぼ封印した。

ほぼ、という所が甘いけど、1日に摂取していい糖質は超えていないはず。

 

昼は、お弁当(ご飯少なめ)か、なければコンビニのサラダとお味噌汁。

温かい汁物は満腹感を与えてくれることと、サラダだけだと体を冷やして代謝を下げてしまうため、お味噌汁は必須。

ただ、体を動かす仕事でそれではあまりにも足りないので、水をできるだけ飲んで、仕事が終わったあと、18時になる前におにぎりを一つ食べる。

18時までの炭水化物はいいらしい。

 

目標体重37kg、現在の体重41kg。

あと4kg、なるべくはやく、すっきり痩せたい。

ももの贅肉が本当に落ちない。

どうすれば落ちるのか。

足の肉落としもメニューにくわえよう。

 

さっきコーヒーのアテがほしくなってチョコレート食べたら罪悪感で死にそうだ。

猫に癒されてから寝よう。

あと腹筋もしなきゃ。

 

 

 

今日のご飯

 

朝     キウイ1個、白湯

昼     昨日の残り物弁当(ハンバーグ、インゲンと赤ピーマンの炒め物、味噌汁)

間食 辛子明太子おにぎり(コンビニ)、バームクーヘン

夜     こんにゃくとピーマンのピリ辛豚肉炒め、ほうれん草のおひたし、味噌汁

夜2    コーヒー、チョコレート